体調の良い日と悪い日の繰り返し・・体調の波[#021]

パニック障害になって丸2年が過ぎて、発作は出なくなりましたが

「めまい」「動悸」「喉のつかえ・苦しさ」だけは症状が残り、

良くなったり、悪くなったりを繰り返しております。

私の場合、この3つの症状が主ですが、悪い日が続くと「過食」「だるさ」など

がプラス症状としてでてきます。

ほとんど毎日体調が良いのですが、なんのきっかけか、朝起きたら

急にめまいが止まらず、立っていられなくなり寝込むことも。

別に寝不足とかではないです。よく眠れたのに・・・。

 

そういうときはなぜか本当にショックです。

「もうこの1か月、こんなことはなかったのにな・・・」とか、

体調が良い日が続いている方が多いだけに、悪くなった日のショックがでかい。

前にも書きましたが、「気にしない」っていうのが一番いいと思っております。

「そんな日もあるさー」って体調悪いことを気にしないように。

それが一番だってわかってはいるんです。

けど、突然のめまいには、また愕然。。。

「やっぱりまだ治ってなかったのね・・・」と実感させられます。

メンタル疾患って本当やっかいですよね。

だんだん良くなってきていることも自覚しているのですが

この症状たち、いつか消えてなくなって欲しい!!

まだまだ時間はかかりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました